シューイチ【激うま!ポークステーキの作り方!宍倉たけるさんのレシピ】まじっすか

ステーキ シューイチ
スポンサーリンク

2020年10月11日のシューイチ・まじっすかのコーナーで肉丸フェス2020が放送されました。

バカ売れ中の調理器具で作る極上肉料理を宍倉たけるさんが教えてくれました。

 

低温調理器を使ったレシピです。

スポンサーリンク

激うま!ポークステーキのレシピ

激うま!ポークステーキの材料

豚ヒレ肉 300g

塩 4.5g

こしょう 少々

小麦粉 少々

バター 10g

オリーブオイル 大さじ2

 

【ハニーマスタードソース】

マスタード 大さじ2

はちみつ 大さじ2

塩コショウ 少々

レモン汁 少々

 

激うま!ポークステーキの作り方

①豚ヒレ肉に塩コショウで下味をつけます。

よくなすりつけるようにする

②空気が入らないようにラップでヒレ肉をしっかりと巻き、両端をしっかりしめます。

③食品用ビニール袋に横向きで入れて鍋に沈める。

※長時間加熱する(1時間50分)

④ソース作り

マスタード、はちみつ、塩コショウ、レモン汁を混ぜてソースを作ります。

⑤ラップを取って表面の水分をとって、分厚く肉を切ります。

⑥肉の氷面に小麦粉をまぶしてフライパンで焼く

※油をかけながら焼くのがポイント

⑦焼色がついたらバターをからめる

⑧お皿に盛り付けて、ハニーマスタードソースをかけたら完成です。

 

まとめ

シューイチのまじっすかで紹介された肉料理の作り方についてまとめました!

中までしっかり火が通っていて、美味しそうでした。

低温調理器欲しくなります!

シューイチ【焼きナゲットの作り方!ホットサンドメーカーレシピ】まじっすか
2020年10月11日のシューイチ・まじっすかのコーナーで肉丸フェス2020が放送されました。 Twitterで人気のリロ氏のホットサンドメーカーを使った焼きナゲットのレシピを教えてくれましたよ。 焼きナゲットのレシピ 焼きナゲッ...
シューイチ【超極厚ハンバーグの作り方!宍倉たけるさんのレシピ】まじっすか
2020年10月11日のシューイチ・まじっすかのコーナーで肉丸フェス2020が放送されました。 バカ売れ中の調理器具で作る極上肉料理を宍倉たけるさんが教えてくれました。 低温調理器を使います。 絶品ハンバーグのレシピ 絶品ハ...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました