シューイチ【超極厚ハンバーグの作り方!宍倉たけるさんのレシピ】まじっすか

ステーキ シューイチ

2020年10月11日のシューイチ・まじっすかのコーナーで肉丸フェス2020が放送されました。

バカ売れ中の調理器具で作る極上肉料理を宍倉たけるさんが教えてくれました。

低温調理器を使います。

スポンサーリンク

絶品ハンバーグのレシピ

絶品ハンバーグの材料

牛ひき肉 280g

豚ひき肉 120g

卵 1個

玉ねぎ 150g

レンコン 30g

生パン粉 30g

塩 3g

こしょう 少々

チキンコンソメ 3g

ナツメグ 少々

絶品ハンバーグの作り方

①みじん切りにした野菜と具材のすべてをこねて、丸めます。

じっくり加熱するので通常よりも厚く、3センチぐらいの厚さにします。

②成形したハンバーグを食品用ビニール袋に入れて低温調理器で65℃で1時間50分加熱します。

③ソースを作る

市販のデミグラスソース、水、焼肉のたれを加熱し、火を止めてからバターを加えます。

④ハンバーグは油を掛けながらフライパンで焼き目をつけます。

⑤特製デミグラスソースをたっぷりかける

 

箸を入れる感じが違う!

やわらかくてふっくら、ソースがおいしいとのこと!

まとめ

シューイチのまじっすかで紹介された肉料理の作り方についてまとめました!

長時間加熱するので、中までしっかり火が入っていて、おいしそうでした。

404 NOT FOUND | まるっと
シューイチ【激うま!ポークステーキの作り方!宍倉たけるさんのレシピ】まじっすか
2020年10月11日のシューイチ・まじっすかのコーナーで肉丸フェス2020が放送されました。 バカ売れ中の調理器具で作る極上肉料理を宍倉たけるさんが教えてくれました。 低温調理器を使ったレシピです。 激うま!ポークス...

低温調理器 BONIQ ボニーク 葉山社中 【メーカー正規品】【製品保証付き】 BNQ-01 低温調理機 マットブラック シルキーホワイト 送料無料

楽天で購入

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました