2020年10月8日に放送されたまる得マガジンでヒルナンデスでが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMizukiさんです。
ぷっくりドーナツのレシピ
ぷっくりドーナツの材料
絹ごし豆腐 90~100g
卵 1個
ホットケーキミックス 150g
グラニュー糖 適量
ぷっくりドーナツの作り方
①絹ごし豆腐を潰します。(形がなくなるまで)
※豆腐を混ぜるともちっとした食感になる
②ペースト状になった豆腐に卵を加えて液体状になるまで混ぜます。
③ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで切るようにさっくり混ぜます。
④低温(160℃)の油で約4~5分揚げます。
スプーン2本を使ってタネを油に落とします。
転がしながら揚げましょう。
⑤きつね色になったらあげて、熱々のうちにグラニュー糖をまぶします。
ミニアメリカンドッグのレシピ
ミニアメリカンドッグの材料
ホットケーキミックス 100g
ソーセージ 8本
卵 1個
牛乳 大さじ3
ミニアメリカンドッグの作り方
①少なめの牛乳と卵を混ぜ合わせます。
②ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。
③これを竹串に刺したソーセージにたっぷりからめて160℃の油で揚げます。
④転がしながら4分揚げるとミニアメリカンドッグの完成です!
しょっぱいソーセージとほのかに甘いさっくりとした衣がベストマッチ♪
まとめ
まる得マガジンで紹介されたぷっくりドーナツとミニアメリカンドッグの作り方についてまとめました。
今日のレシピはおやつにピッタリでした。
コメント