ヒルナンデス【おいしい唐揚を作る裏技ランキング!プロが選ぶ】

唐揚げ ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年10月8日に放送されたヒルナンデスでジューシーな唐揚の作り方が紹介されました!

夕飯やお弁当のおかずにも欠かせない唐揚!

色んなおいしい作り方がテレビでも紹介されていますが、結局どれが一番美味しいのか?

全20種類のレシピのなかからプロの方に選んでもらった、NO1唐揚げの作り方を調査してくれました。

スポンサーリンク

おいしい唐揚を作る裏技ランキング!

5位 鶏肉にまんべんなく穴をあける

家庭ではフォークで穴をあけると良い!

早く中まで味を染み込ませることができる。

冷めた時も味が残っていておいしいそうです。

3位 肉の繊維に対し直角に切れ目を入れる

鶏肉は加熱時に縮みやすくパサパサになりやすい

肉の繊維に対して直角に切れ目を入れると

筋繊維を短くするので縮むのを防いでジューシーに出来上がります。

 

鶏肉は繊維が多いので、口に入れた時に筋があたったり

噛み切れなかったりするので、繊維に対して直角に包丁を入れると

出来上がりの口当たりが変わるのでおすすめ!

3位 鶏肉は皮を外側にし軽く丸めて揚げる

鶏肉は皮を外側にし、軽く丸めて揚げると・・・

丸く成形することで火の通りが均等に!

表面はカリっと中はふっくら揚がる。

 

お肉の脂が外に出ないように、よりジューシーに仕上がるそうです。

皮は火が通りにくい所でもあるので外側にすることによって

皮がかりかりっと仕上がり歯ごたえも良くなるそうです。

見た目も丸くて可愛い!

 

2位 りんごのすりおろしを加える

りんごに含まれるリンゴ酸がお肉をやわらかくする

自然な甘みが加わる

 

1位 唐揚を空気に触れさせる

油から唐揚を出し入れし空気に触れさせます。

衣の余分な水分が飛び表面化カリッと中はジューシーに!

 

二度揚げの効果があるためわざわざ二度揚げしなくていいので時短になります。

油切れも良い!

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたおいしい唐揚を作る裏技のランキングについてまとめました。

1位は「油から唐揚を出し入れし空気に触れさせる」でした。

 

ZIP【マスカレッジ】レモン特集!レモネード・唐揚げの作り方!
ZIPなーるほどますカレッジのコーナーででレモンについて紹介されました。 レモンの見分け方・切り方・料理法 鮮度のいいレモンの見分け方 レモンは正しく保管すれば半年持ちます。 店頭にはいろんな時期に収穫されたレモンが並ん...
ウワサのお客さまで衣滅のから揚げの作り方を紹介!下野紘さんのレシピ
2020年7月3日放送のウワサのお客さまで絶品唐揚げの作り方について紹介されました! 教えてくれたのは年間1000個以上の唐揚げを食べるほどの唐揚げ好きで知られる、人気声優の下野紘さんです。 絶品唐揚げのレシピ 衣滅のから揚げの材...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました