ZIP【ポタージュにしたらおいしい!残り物食材&料理】

ZIP
スポンサーリンク

2020年10月2日に放送されたZIPで家で余った食材でポタージュにしたらおいしい!残り物食材&料理が紹介されました。

 

スポンサーリンク

残り食材×ポタージュ

レタス

①レタスをゆでて氷水で急速に冷やし、水を切ります。

②水気を切ったレタス、塩とオリーブオイル、水30~40ml入れてミキサーにかけます。

③皿に盛り付け、シーザードレッシングなどトッピングしたら完成です。

色も鮮やか!

コクのある味に

白菜×ポタージュ

①白菜を細切りにしてバター、塩で炒めます。

②鍋に入れて牛乳を入れて7~8分煮込みます。

③白菜としょうがをミキサーにかけます。

④塩で味を整えたら完成です。

残り料理×ポタージュ

残り料理×ポタージュをスープのプロのAtsushiさんが考案

ランキング形式で紹介してくれました。

3位 だし巻き卵×ポタージュ

残っただし巻きたまごと豆乳、クリームチーズをミキサーにかけます。

おいしい!

卵の優しい甘さがでているそうです。

 

2位 コロッケ×ポタージュ

コロッケにパルメザンチーズ、豆乳を加えてミキサーにかけます。

温かく香ばしい完成されたポタージュ!

1位 エビチリ×ポタージュ

残ったエビチリはタレごと入れて、トマトジュースを加えてミキサーにかけます。

 

魚介の旨味がでています。

まとめ

ZIPで紹介された残った食材でポタージュの作り方についてまとめました。

コロッケはよく余るので、ポタージュにしたら違う料理にして出せちゃいますね。

試してみようと思います!

ZIP【栗とさつまいものポタージュの作り方!スープストックトーキョー】
2020年10月2日のZIPで家で余った食材で極上のポタージュの作り方が放送されました。 番組内ではスープストックトーキョーさんが考案してくれた秋の味覚のスープが紹介されました。 栗とさつまいものポタージュのレシピ 栗とさつまいも...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました