ZIP【さつまいもスイーツ!芋パフェ・フルーツカフェpomp】

ZIP
スポンサーリンク

2020年9月28日のZIPのキテルネのコーナーでさつまいもスイーツ!について放送されました。

紹介してくれたのは、Snow Manの阿部亮平さんです!

食欲の秋、さつまいもが食べたくなりますよね~

スポンサーリンク

さつまいもスイーツ

芋パフェ

芋パフェ

フルーツカフェpomp 東京人形町

1980円

 

さつまいものパウンドケーキ、生クリーム、安納芋ペースト、ソフトクリームをのせて、最後に紅はるかを大胆にトッピングします。

さつまいもがなめらか!

 

店主の影澤さんは以前三菱UFJ銀行で働いていたのですが、

銀行員時代フルーツパーラーと取引する機会が多く、フルーツの魅力に目覚め、お店をオープンしたんだとか。

 

フルーツごろごろの映えるパフェで人気店に!

塩そふと丸十

塩そふと丸十

Tempura Motoyoshi いも 東京代官山

650円

 

ブランド芋、シルクスイートを油であげてサツマイモ天を作ります。

塩ソフトクリームにトッピング

仕上げに揚げ玉と炭塩をかけたら出来上がり!

 

阿部さん、しっとりしたお芋に塩ソフトが絶妙に合う

これは「おいも界のフーリエ変換ですね」とコメント?!

DAIGAKUIMO スコーン

DAIGAKUIMO スコーン

BAKERS gonna BAKE 東京駅

400円

 

今週木曜日発売の新作

スコーンの上に大学芋がごろごろ

スコーンにはさつまいもクリームを練り込み、大学芋には濃厚な黒糖蜜をたっぷり!

 

スコーンのサクサク感に大学芋が外カリ、中ジュワ!

まとめ

ZIPで紹介されたさつまいもスイーツについてまとめました。

どのスイーツも美味しそうでした!

なかでも、BAKERS gonna BAKEのスコーンが気になりました。

大学芋もスコーンも好きなので、好きなものがいっぺんに食べられます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました