ZIP【地元スターグルメ!抹茶パフェアイスバー・つっこ飯・大爆弾おにぎり】

ZIP
スポンサーリンク

2020年9月25日に放送されたZIPで地元スターグルメが紹介されました!

全国的には知名度が低いのですが、地元では人気のグルメを地元で活躍するスターの方たちが教えてくれました!

お取り寄せ出来るものもありますよ。

スポンサーリンク

地元スターグルメ

北海道

北海道でさまざまなグルメをリポートしてきた喜多よしかさん。

 

つっこ飯

イクラの醤油漬けを贅沢に盛り付けたどんぶり

北海道札幌市すすきのの「はちきょう」の名物メニューです。

店でつっこ飯を作る時のパフォーマンスがスゴイんです。

お客さんがストップをかけるまでいくらを投入し続けるそうですw

 

値段は

小鉢1,500円・小1,900円・中2,490円・大4,990円

 

ご当地パン・ちくわパン

ちくわパン

162円

北海道のパン店どんぐり

 

ちくわがまるごと1本入っていて、ちくわの中にはツナサラダが入っていてボリュームたっぷり!

多い日は10店舗で1日4000個以上販売するそうです。

 

新潟

覆面プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさんが紹介してくれました。

大爆弾おにぎり

4合 (茶碗8杯分)の大爆弾おにぎり 2000円

越後湯沢駅構内「爆弾おにぎり家」

 

南魚沼産のコシヒカリを使用、10種類の具の中から5種類を選びます。

今回は銀ザケ、昆布つくだ煮、辛子明太子、神楽南蛮みそ、佐渡黒豚そぼろをチョイス!

 

ご当地パン笹だんごパン

笹だんごパン

194円

創業96年の小竹製菓の人気商品

 

新潟名物の笹団子をパン生地で包んで焼いたパン

パンダのパッケージが可愛い

お取り寄せOK

 

京都

京都を中心に活動する歌手の内田あやさんが紹介してくれました。

抹茶パフェアイスバー

抹茶パフェアイスバー

伊藤久右衛門

540円

 

伊藤久右衛門は1832年創業のお茶専門店

とにかく映える!京都女子を魅了するスイーツ

全5種類、すべてお取り寄せOK

 

 

ご当地パン・ニューバード

ニューバードは50年以上愛されるご当地パン

京都の様々なパン店で販売しているそうです。

 

中身はカレー風味のパンにソーセージが入っている。

熊本

ダンディな声のラジオパーソナリティー渡辺大輔さんが紹介してくれます。

やみつき!矢部のケンチキ

やみつき!矢部のケンチキ

400円

 

ハーブ鶏の素揚げ

熊本県内の丸重ミートが販売しています。

鹿児島県産ハーブ鶏に特製スパイスをまぶして素揚げにしたもの。

お取り寄せもOK

ケンチキお取り寄せ

ケンチキの名前の由来は健康チキンwとのこと。

ご当地パン・ネギパン

ネギパン

200円

高岡製パンが作るネギパンは表面に熊本県産青ネギが散りばめられています。

中に鰹節、とんかつソース、マヨネーズが入っていてお好み焼きみたい!

まとめ

ZIPで紹介された地元スターグルメについてまとめました。

知らないグルメがたくさんありました!

なかでも、覆面プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさんが教えてくれた、笹だんごパンが可愛すぎて気になりました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました