王様のブランチ【炊き込み牛めしの作り方】リュウジさんのレシピ

王様のブランチ
スポンサーリンク

2020年9月19日に放送された王様のブランチでたった5分の仕込み時間で出来炊き込みご飯レシピが紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

スポンサーリンク

炊き込み牛めしのレシピ

炊き込み牛めしの材料

米 2合

牛薄切り肉 300g

生姜 10g

めんつゆ(3倍希釈)大さじ5

酒 大さじ2

砂糖 小さじ4

しょうゆ 小さじ4

紅生姜、小ねぎ、マヨネーズ、七味唐辛子 各適量

炊き込み牛めしの作り方

①炊飯器(洗った米が入っている)に調味料を入れていきます。

めんつゆ、酒、砂糖、醤油、水を2合のメモリになるまで入れます。

②お肉を入れます

③千切りにしたしょうがを加えます。

④炊飯器に入れて炊き上げます。

茶碗によそり、紅生姜と小ねぎを盛り付けたら完成です!

 

リュウジさん流味変

ご飯の上にマヨネーズと七味唐辛子をかけます。

コクもプラスでパンチのある味に!

 

和風だしをかけると牛ひつまぶしのように食べられるそうです。

まとめ

王様のブランチで紹介された炊き込み牛めしの作り方をまとめました。

 

牛肉の旨味が米にも染みてる、美味しそうな牛めしでした。

たくさん作って、味変も楽しみたいですね。

王様のブランチ【乾物の炊き込みご飯の作り方】ロバート馬場さんのレシピ
2020年9月19日に放送された王様のブランチでたった5分の仕込み時間で出来炊き込みご飯レシピが紹介されました! 教えてくれたのは芸人屈指の料理人、ロバート馬場さんです。 乾物の炊き込みご飯のレシピ 乾物の炊き込みご飯の材料 米...
王様のブランチ【秋鮭とトマトの炊き込みご飯の作り方】牛尾理恵さんのレシピ
2020年9月19日に放送された王様のブランチでたった5分の仕込み時間で出来炊き込みご飯レシピが紹介されました! 教えてくれたのは炊飯器レシピの達人、牛尾理恵さんです。 秋鮭とトマトの炊き込みご飯のレシピ 秋鮭とトマトの炊き込みご...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました