土曜はナニするで海老と小松菜の味噌チーズ美腸ポタージュスープの作り方!Atsushiさん

土曜はナニする
スポンサーリンク

2020年9月1日2に放送された土曜はナニするでやせてキレイになる野菜スープの作り方が紹介されました!

教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

免疫力アップ&ダイエットスープを考案してくれました!

スポンサーリンク

海老と小松菜の味噌チーズ美腸ポタージュスープのレシピ

海老と小松菜の味噌チーズ美腸ポタージュスープの材料

ボイル海老 150g
小松菜 150g
玉ねぎ 小1個
マッシュルーム 12個
コンソメスープの素、チューブにんにく 各小さじ2
味噌、白すりごま 各大さじ1
クリームチーズ 50g
豆乳300ml
水 100ml
アーモンド 15粒
オリーブオイル 少々

 

海老と小松菜の味噌チーズ美腸ポタージュスープの作り方

①耐熱ボウルに玉ねぎとマッシュルームを入れラップをして、電子レンジ600wで5分チンします。

②ミキサーに小松菜、海老、アーモンド、クリームチーズ、豆乳、水、白すりごま、チューブにんにく、コンソメ、味噌、オリーブオイル、玉ねぎ、マッシュルームを入れます。

※海老は殻ごとミキサーにかけることで食物繊維を摂ることができる

③すべての食材をミキサーにかけます。

④お鍋に移して温める

⑤砕いたアーモンド、オリーブオイルをトッピングします。

 

腸をキレイにしてくれる食物繊維たっぷりのスープ

腸内環境を整えると免疫力アップ、ダイエット効果があるそうです。

まとめ

土曜はナニするで紹介された、やせてキレイになる野菜スープの作り方についてまとめました。

海老と小松菜の味噌チーズ美腸ポタージュスープ、盛りだくさんの食材が入っていますが・・・

ミキサーにかけるので、食欲がないときでも食べらて栄養が摂れますね。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました