ヒルナンデス【高野豆腐キーマカレーの作り方!印度カリー子さんのレシピ】

ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年9月10日に放送されたヒルナンデスで高野豆腐カレーの作り方が紹介されました!

吉岡美穂さんの自宅の冷蔵庫を再現して、冷蔵庫のなかのありあわせの食材で作っていきます。

教えてくれたのは東大院生でスパイスを研究する印度カリー子さんです!

スポンサーリンク

高野豆腐キーマカレーのレシピ

高野豆腐キーマカレーの材料

高野豆腐 2個

ピーマン 1個

人参 1/2個
ごま油 大さじ1
グレイビー
ヨーグルト 100g

吉岡さんのお子さんがニガテなピーマンと人参も使っちゃいます!

高野豆腐キーマカレーの作り方

①高野豆腐を水で戻します。

②ピーマンと人参をみじん切り機でみじん切りにします

③高野豆腐もみじん切りにして、ボウルに入れてごま油を入れて混ぜます。

④高野豆腐を600wのレンジで1分加熱します。

さらにもう1分加熱より引き締まって鶏肉のような食感になります。

⑤グレイビーを入れてみじん切りにしたピーマン人参、ミンチにした高野豆腐を入れて弱火で2分炒めます。

⑥仕上げにヨーグルトを加えて更に炒めます。

 

※ヨーグルトを加えるときは塊のまま一気に熱を加えるとダマになってしまうので、トロトロになるまでかき混ぜてから加えます。

まとめ

ヒルナンデスで紹介された高野豆腐キーマカレーの作り方についてまとめました。

 

高野豆腐をみじん切りにしてごま油を加え加熱することで、鶏ひき肉のような食感を再現したカレー子さん!

とってもヘルシーですね。

これなら、人参やピーマン嫌いのお子さんも食べられそう?!

作ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました