ヒルナンデス【パンプキンチキンカレーの作り方!印度カリー子さんのレシピ】

カレーライス ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年9月10日に放送されたヒルナンデスでパンプキンチキンカレーの作り方が紹介されました!

吉岡美穂さんの自宅の冷蔵庫を再現して、冷蔵庫のなかのありあわせのもので作っていきます。

教えてくれたのは東大院生でスパイスを研究する印度カリー子さんです!

スポンサーリンク

パンプキンチキンカレーのレシピ

パンプキンチキンカレーの材料

かぼちゃ 400g
鶏ささみ(ゆでたもの) 200g
トマト 1個
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
しょうが 1片
ターメリック 小さじ1
クミン 小さじ1
コリアンダー 小さじ1
塩 小さじ1
水 150ml
生クリーム 50ml

パンプキンチキンカレーの作り方(2人分)

①グレイビーをつくります。

フライパンににんにくとしょうがのみじん切りを炒めます。

②玉ねぎみじん切りを飴色を超えて焦げ色になるまで炒めます。

③トマトを加えます。ペースト状になるまで3分炒めます。

④スパイスはタクコ

ターメリック、クミン、コリアンダーを各小さじ1加えます。

辛味がほしければチリペッパーと黒こしょうで調節

⑤最後に塩を加え弱火で混ぜ合わせたらグレイビーの完成です!

これさえ作り置きしておけばいつでもおいしいカレーが食べられます。

⑥レンジで3分加熱したカボチャと、一口大に切ったささみ、水を加えます。

カボチャを潰してあげると自然なとろみずけ

⑦生クリームを加えて、かぼちゃを入れてから5分くらい煮込んだら完成です!

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたパンプキンチキンカレーの作り方についてまとめました。

100円均一でも買えるスパイスと吉岡美穂さんの自宅の冷蔵庫食材を使って作ったカレー

 

かぼちゃと鶏肉が合いそうですね。

おいしそうでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました