ハナタカ【ブロッコリーを美味しく調理する方法!】塚本洸介さんのやり方

ハナタカ
スポンサーリンク

2020年9月3日に放送されたハナタカでブロッコリーの栄養を保ちつつ美味しく調理する方法について紹介されました。

究極のブロッコリーと鶏肉専門店の塚本洸介さんが教えてくれました。

スポンサーリンク

ブロッコリー

ブロッコリーを美味しく調理する方法

茹でるとお湯に栄養素が抜けてしまってもったいないです。

 

シャキシャキで美味しく調理する方法は・・・軽く蒸し焼きにすること!

 

鍋に少量の水を入れて蓋をしめて中火で3分加熱します。

多少焦げても大丈夫!

ブロッコリーは冷凍する

ブロッコリは冷凍すると栄養が逃げないそうです。

 

旬の栄養価が高い時期に急速冷凍するので、いつでも一番いい状態で食べられるとのこと。

 

冷凍ブロッコリーを買う時は裏側をチェック!

エクアドル産のブロッコリーがおすすめ

エクアドル産のブロッコリーは標高の高いところで育てているので害虫被害が少なくて安全なんだそうです。

まとめ

ハナタカで紹介されたブロッコリーの栄養を保ちつつ美味しく調理する方法についてまとめました!

 

ブロッコリーを美味しく調理する方法は、少量の水で蒸し焼きにする!でした。

今度、ブロッコリー買ってきたら試してみます。

究極の鶏肉の調理法もわかったので、自分でQBTさんみたいなお弁当、作ってみようかな?!

ハナタカ【鶏肉をフワフワにする究極の調理法!】塚本洸介さんのレシピ
2020年9月3日、ハナタカで家庭で鶏肉がフワフワになる究極の方法が紹介されました。 究極のブロッコリーと鶏肉専門店の塚本洸介さんが教えてくれました。 鶏肉とブロッコリーだけが入ったお弁当がバカ売れしているそうです。 「究...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました