グッとラック【マスクメイクをざわちんさんが伝授!マスクコーデも紹介】

マスク姿の女性 めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年9月4日放送のグッとラックでマスクコーデ&ざわちんさんが伝授するマスクメイクについて紹介されました。

スポンサーリンク

マスクメイクをざわちんさんが伝授!

お出かけのときマスクメイクはどこまでするのかというアンケートに

「眉毛と目だけ」という答えが多くなっています。

 

そこで、マスクメイクの第一人者・ざわちんさんがマスクメイクのコツを伝授してくれました。

ざわちんさんによると・・・

マスクをしていると無愛想に見られたり、メイクがマスクに負けてマスク負けしちゃうそうです。

マスク負けしないメイクのコツは3つです。

たれ目に仕上げる

アイシャドーを使って目尻を垂らしていきます。

目尻の延長線上的な感じ

 

優しい印象になるように、濃い茶色のアイシャドーを入れます。

 

涙袋を強調

笑顔の時に出る涙袋を書くことで明るい印象になります。

また、綿棒を使ってぼかすことで自然な影ができます。

眉毛

マスクは顔の半分を占めているので見た時にのぺっとした印象になる。

立体感を作ってあげるのがポイント!

 

普段どおりに眉毛を描いた後

メリハリをより出すために、眉頭から瞳のところまで、眉毛の輪郭をダークブラウンで埋めていきます。

 

眉毛の下は濃い目に入れます。

彫りが深く見えるイメージ、影が出来るイメージです。

 

その後、なじませるために鼻筋にもシャドーを入れます。

ノーズシャドーを入れることで鼻に立体感が生まれる。

 

シャドーを入れすぎないように太めのブラシで入れるのがおすすめ。

これで優しい印象のマスク美人メイクが完成です!

 

こちらの動画も参考になります!

1分30秒くらいから

 

マスクコーデ

今やマスクをつけるのが当たり前になっています。

マスクとファッションを合わせるセットアップが話題になっています。

ベルギーのマチルド王妃、マスクとセットアップコーデ

イギリス王室のキャサリン妃は花柄マスク

レディガガさんもファッションと融合したマスクをつけて話題になっています。

 

日本でもマスクコーデは話題に!

アンミカさんはピンク色のコーデにピンクのマスクをつけています。

 

街を歩いている女性達も・・

レースコーデ

シックな色合いでまとめた大人コーデ

赤いマスクのバカンスコーデ

各々のマスクコーデを楽しんでいらっしゃいます♪

 

まとめ

グッとラックで紹介されたマスクコーデ&ざわちんさんが伝授するマスクメイクについてまとめました!

 

マスクメイク、ブラウン系でメリハリをだしながらタレ目で可愛くするといいみたいですね。

マスクしているとついつい手抜きしがちですが、ちゃんとメイクしとこうと思いました。

ZIP【Withマスク&リモート映えメイクのやり方を井原葵さんが紹介!】
2020年8月25日放送のZIPでWithマスクメイクとリモート映えメイクについて紹介されました! 今、メイクが変わりつつあります。 マスクをつけるのが日常になって、会議などはオンライン 今回はマスクをつけてても、リモート...
ヒルナンデスでマスクにファンデーションがつかない方法!今どきの悩み緊急調査
2020年8月24日放送のヒルナンデスで今どきの悩み緊急調査!マスクでメイクはする?かについて放送されました! 外出する機会が減り、マスクをつけることからメイクすることが減っているそうです。 また、メイクしてマスクをする...
ZIP【便利でオシャレなマスク周辺アイテム!マスクフック・アロマシール】
2020年7月28日放送のZIPで便利でオシャレなマスクアイテムについて紹介されました! 外出時のマスク着用率は94%、今や生活に欠かせないマスクに おしゃれなマスクアイテムがいろいろ登場してます。 便利でオシャレなマ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました