ヒルナンデス【夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めの作り方!山内惠介さんのレシピ】

料理 ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年9月3日に放送されたヒルナンデスで夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めの作り方が紹介されました。

作ってくれたのは山内惠介さんです。

スポンサーリンク

夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めのレシピ

 

夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めの材料

ヤングコーン生 4本

ナス 2本

赤ピーマン1個

アスパラガス 2本

油 大さじ1/2

鶏もも肉 250g

塩 小さじ1/4

片栗粉 小さじ1

にんにくみじん切り 小さじ1

 

バター 5g

胡椒 適量

 

【合わせ調味料】

オイスターソース 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

砂糖 小さじ1/3

水 大さじ2

片栗粉 小さじ1/3

夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めの作り方

①ヤングコーンを半分にカット、赤ピーマンを乱切りにします。

②ナスのヘタを切り落とし、ピーラーで皮をまだらにむき、縦半分に切ったら一口大の乱切りにします。

③アスパラガスは半分ほど皮をむき、5センチほどの長さにカット

④野菜は耐熱容器に入れて、油を回し入れ全体になじませてラップをかけ、電子レンジ600wで2,3分加熱します。

⑤鶏もも肉は2cm角に切り、塩と片栗粉で下味をつけます。

⑥熱したフライパンに油をひきお肉を強火で焼きます。

⑦弱火にしてみじん切りにしたにんにくを加えます。

⑧レンジで加熱した野菜を加えて更に炒めます。

⑨オイスターソース、醤油、砂糖、水、片栗粉の合わせ調味料を入れ、

風味付けにバターを加え、黒こしょうを入れてよく混ぜます。

⑩お皿に盛り付けてに盛り付けて完成です!

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介された夏野菜と鶏肉のオイスターソース炒めの作り方についてまとめました!

オイスターソースとバターが入ったら絶対美味しいでしょう。

とってもヘルシーな一品でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました