サタプラ【高級食パン・神テクニックランキング!和風アイストーストの作り方】

サタデープラス
スポンサーリンク

2020年8月29日放送のサタデープラスで高級食パンを更に美味しく食べる、神テクニックが紹介されました。

 

教えてくれたのは片山智香子さん、みちょぱさんが教わります。

スポンサーリンク

高級食パンを更に美味しくする神テクニック!

第5位ジャムバタートースト

ジャムは加熱すると水分が蒸発糖度がアップするので先に塗ります。

ジャムを塗ってバターを塗り トースト

 

第4位さっぱりフルーツ食パン

コーヒー&ヨーグルトを使います。

ヨーグルト大さじ2杯とインスタントコーヒー小さじ1杯を混ぜペーストを作ります。

 

パンの上にペーストを塗りフルーツをトッピング

単品ではまずかったペーストですがフルーツと合わせるとさっぱりおいしい!

酸味、甘み、苦味がベストマッチ

 

第3位 麦茶でしっとり感がよみがえる

パンは小麦で作られていて、麦茶は大麦から作られていて、同じ麦同士なので相性が良い。

 

スライスしてから3日たって乾燥したパン

霧吹きで麦茶を4プッシュ

およ3分トーストします。

 

柔らかく、しっとり感が蘇ります。

 

第2位切り込みと追いバターで絶品バタートースト

 

①耳のキワ4ヶ所と真ん中に十字に切り込みを入れます。

②まずはそのままトーストして、バターを塗ります。

そうするとサクサクになる面積が増えてバターが染み込みやすくなります。

③そして再び1分トースト

④追いバターをします。

コクがアップ、パンの甘みとよりマッチします。

 

第1位 醤油を垂らして和風アイストーストに!

①トーストしたパンにバニラアイスをのせる

②アイスに醤油をたらし、バニラアイスとなじませます。

 

アイスの甘みと醤油のしょっぱさで、みたらし風味の和風スイーツに!

まとめ

サタデープラスで紹介された高級食パンを更に美味しくする神テクニックについてまとめました!

 

1位のアイスに醤油は驚きました!

美味しそうなので試してみようと思います♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました