ZIP【おうちBBQ!豪快ステーキ・すき焼き風焼きそば・スイカジュースの作り方】

キャンプ ZIP
スポンサーリンク

2020年8月21日、ZIPで「おうちバーベキュー」について放送されました!

 

BBQの達人、たけだバーベキューさんが家でカンタンに出来るバーベキュー料理を教えてくれましたよ。

スポンサーリンク

おうちでバーベキュー

スタッフドロールの作り方

スタッフドロールとは

肉で野菜などを巻いて焼くキャンプの定番肉料理です。

キャンプ場では生肉で具材を巻いてそのまま炭火で焼きます。

 

①ステーキの表面を軽く焼いておきます

②バジル、マッシュルーム、ピザ用チーズを挟んで巻いて串をさします。

③再びフライパンへ料理酒を入れて蒸し焼き

④15分焼いたら完成です!

 

カットして頂きましょう。

すき焼き風焼きそば

①ホットプレートで、牛肉、しいたけ、長ネギ、麺を炒めます。

②水の代わりに料理酒を掛けます。

※風味豊か&ふっくら仕上がり、ソースとの相性も良い!

③春菊を加え、しょうゆ、さとう、みりんで味付けして完成です!

④とき卵を絡めて食べるすき焼き風焼きそばの完成です!

スイカジュースの作り方

①スイカ1玉の上部を切り、中の果肉をくり抜きます

②スイカに穴を開けます

③口のところを残してカットしたペットボトルをスイカの内側から差し込みます

④最後にくり抜いてもみほぐしたスイカの果汁を実の中に入れます。

ペットボトルのキャップをあけると・・・

スイカジュースが出てきます。

 

スイカの実がジューサーバーになって

パーティで出したら盛り上がりそうです。

 

まとめ

ZIPで紹介されたおうちでバーベキューについてまとめました!

 

スタッフドロールが肉汁たっぷりでとっても美味しそうでした。

そしてスイカジュース、作ったら子どもたちにウケそうですね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました