シューイチ【オクラのレモン焼きそばの作り方!リュウジさんのバズレシピ】シューWitch

焼きそば シューイチ
スポンサーリンク

2020年8月16日放送のシューイチ、シューWitchのコーナーでリュウジさんのバズレシピ対決が放送されました。

今回は野菜のレシピ、オクラのレモン焼きそばの作り方が紹介されました。

スポンサーリンク

オクラのレモン焼きそばのレシピ

 

オクラのレモン焼きそばの材料

オクラ 5本

レモン汁 小さじ1弱

焼きそば用蒸し麺 1袋

鶏むね肉 80g

酒 大さじ1

白だし 小さじ5

ごま油 小さじ2

粗挽き胡椒 適量

オクラのレモン焼きそばの作り方

①鶏むね肉を棒状に切ります。

②オクラを斜めに、食べごたえのあるサイズに切ります。

③耐熱容器にレモン汁以外の材料を入れます。

④レンジ(600w)で約5分間加熱します。

⑤レモンをかけ混ぜ合わせて、お皿に盛り付けて完成です!

 

ごま油とオクラでパサパサにならないようになっているし、レモン汁が効いているそうです。

 

シューWitchの勝敗の結果は?

カボチャのキーマカレーが全員一致で勝ちました!

まとめ

シューイチで紹介されたオクラのレモン焼きそばの作り方についてまとめました!

爽やかなレモンとオクラ、焼きそばがマッチしてさっぱりして美味しそうでした。

暑い時に火も使わない調理は嬉しいですよね。

お昼ごはんに作ってみたいと思います!

 

 

シューイチ【パンプキンキーマの作り方!リュウジさんのバズレシピ】シューWitch
2020年8月16日放送のシューイチ、シューWitchのコーナーでバズレシピ対決の第二弾が放送されました! 今回は野菜を使ったレシピ、パンプキンキーマの作り方を紹介してくれました。 パンプキンキーマのレシピ 8時50分頃は究極...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました