めざましテレビ【夏の絶景!ひまわり畑・ホタル・教会・幻のビーチ】

めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年8月日放送のめざましテレビでいつか見て欲しい夏の絶景について紹介されました!

遠出ができない今年の夏、夏の人気スポットも自粛でイベントが中止になっていて、思い出づくり難しくなっています。

 

そこで、いつか見てほしい夏の絶景を教えてくれましたよ。

スポンサーリンク

夏の絶景

ヒマワリ畑


山梨県北杜市

明野ひまわり畑

例年は60万本のヒマワリが咲き、サンフラワーフェスがあり20万人の来場もあります。

今年の夏は「(ひまわりを)咲かせない」決断をされ、お祭りも中止になっています。

 

見る人に元気を与えるヒマワリの花

来年は花を咲かせたいとのこと。

夜空に輝く日本一ホタル

長野県辰野町

夜空に輝く日本一ホタル

1日、2万匹のホタルが夜空に輝きます。

ホタルは夜空に輝く星のようです。

 

今年は信州辰野ほたる祭りは中止になりましたが

来年は大勢の皆さんに来てもらいたいとのこと。

 

自然と教会の絶景

長崎県五島列島

五島列島には4つの世界遺産があり、50教会があります。

 

辺境な厳しい場所に教会が建っていて自然にマッチしているそうです。

海沿いの断崖絶壁、山奥にある教会堂など

幻のビーチ・百合ケ浜

鹿児島県与論島

 

干潮のときだけ現れる百合ケ浜

ビーチの絶景ランキング1位に輝いています。

透明度が高く船がまるで浮いているようにみえます。

この夏は来島自粛が呼びかけられて9割近くキャンセル

与論島では海岸清掃をされているボランティアの方もいて、きれいな海を保っているので

またたくさんの方に海を見に来てもらいたいそうです。

まとめ

めざましテレビで紹介された夏の絶景についてまとめました!

 

どのスポットも来年には来てもらえるようにと清掃活動などしているそうです。

来年の夏には観光にいけるように願っています。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました