ゲンキの時間で赤ジソジュースの作り方を紹介!激ウマ農家飯

ゲンキの時間
スポンサーリンク

2020年8月2日放送のゲンキの時間で赤ジソジュースの作り方が紹介されました。

スポンサーリンク

赤ジソジュースのレシピ

赤ジソジュースの材料

赤ジソ 300g

砂糖300g

レモン汁120ml

水 1.8リットル

赤ジソジュースの作り方

①赤ジソの茎をとり軽く水で洗います

②沸騰したお湯で1分煮出します

赤ジソの色が緑になったら火を止め鍋から出します。

③葉に残ったエキスを絞ります

④砂糖とレモン汁を加えて冷蔵庫で冷やせば完成です!

⑤炭酸や水で1:1で割って飲みます。

夏は氷を入れて飲むのがおすすめとのこと。

 

赤ジソの紫色はアントシアニンというポリフェノールが含まれています。

あっさりして、フレッシュでさっぱりした味とのこと。

まとめ

ゲンキの時間で紹介されたシソレシピについてまとめました。

 

赤ジソジュース、炭酸で割るとスッキリと飲めそうですね。

色もとっても綺麗!

作ってみたいと思います。

 

ゲンキの時間で大葉の和風ジェノベーゼソースの作り方!シソの美肌ソース
2020年8月2日放送のゲンキの時間でシソを使った大葉の和風ジェノベーゼソースのレシピが紹介されました。 高千穂会館の料理長、古関さん考案のソースです。 大葉の和風ジェノベーゼソースのレシピ 大葉の和風ジェノベーゼソー...
ゲンキの時間で豚ロースの大葉香り揚げ・男の青ジソ丼の作り方!シソ農家飯
2020年8月2日放送のゲンキの時間でシソを使ったレシピが紹介されました。 シソの5大健康パワーと激ウマ農家飯 番組ではシソの健康パワーについても紹介されました。 男の青ジソ丼(食欲増進) ぺりルアルデヒドは嗅覚神経を刺激し胃液の分...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました