林修の今でしょ講座で空腹睡眠ダイエットのやり方!吉野達彦さんの方法を馬場ももこさんが挑戦

運動 林修の今でしょ講座
スポンサーリンク

2020年7月28日に放送された林修の今でしょ講座で空腹睡眠のやり方が紹介されました。

教えてくれたのは吉野達彦さんです。

挑戦するのは元テレビ金沢アナウンサーの馬場ももこさんです。

スリムに見えますが、おなかがぽっこりしていることに悩んでいます。

体重46.3kg、体脂肪は27.9%

スポンサーリンク

空腹睡眠ダイエットのやり方

朝食の前に軽い運動

朝食の前に5分で出来る簡単トレーニング

①肘をついて身体を伸ばし

30秒キープ→30秒休憩→30秒キープ→30秒休憩→30秒キープ

毎日3セット頑張りましょう

(負荷をあげる時は腕を前に伸ばす動きをプラス)

②背筋を伸ばし片足を後ろに

左右交互に20回

これを3セット行います。

(負荷を上げる時は体のひねりをプラスします)

朝食はしっかり食べる

先生からお魚を食べてくださいといわれた馬場さん。

初日の朝食はカジキマグロの塩焼き、ねぎとろ丼、アボカドのサラダ

がっつり食べています。

 

朝食たっぷり、昼食8割、夕食は6割の量にします。

 

毎日水を3リットル飲む

水は身体の老廃物を排出して新陳代謝がスムーズに行われます。

3リットルが無理だったら2リットルでいいので意識して飲みます。

 

スープや味噌汁なども水分に入ります。

 

※より脂肪を燃焼するのは冷たい水とのこと

寝る5時間前に食事を終える

寝る5時間前に食事を終えます。

軽い空腹で寝ます。

胃の中にたべものが残っていると睡眠中にも消化するので眠りが浅くなります。

睡眠時間が短い人ほど肥満率が高くなるそうです。

 

夜、お腹が空いたら茶碗蒸し、ナッツ、ゼロカロリーのゼリーを食べていいとのこと。

消化にいいものなら大丈夫なんだそうです。

途中経過と結果発表

寝ている途中で目が覚めなくなった馬場さん

3日目腕が細くなっているような気がします。

体重が1kg落ち、体脂肪率も下がっています。

 

7日目、会った人にちょっと痩せた?と言われるようになったそうです。

10日目、だんだん朝早く起きられるように。

 

14日目結果発表!

体重46.3kg→43.8kg -2.5kg

体脂肪率 27.9%→26.4% -1.5%

 

見事に減りました!

ウエスト77.6cm→68.0cm -9.6cm

 

履けなくなっていたズボンも履けるようになりました。

まとめ

林修の今でしょ講座で紹介された空腹睡眠のやり方についてまとめました。

 

馬場ももこさん、空腹睡眠ダイエットを成功させるコツは

我慢しすぎないこと

 

空腹睡眠ダイエットだったら、週2,3回から初めてみたいと思いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

吉野式「空腹睡眠」ダイエット / 吉野達彦 【本】
価格:1430円(税込、送料別) (2020/7/28時点)

楽天で購入

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました