あさイチで冷凍うどんのスムージー・ピッツア・シューマイの作り方!浜内千波さんのレシピ

釜揚げうどん あさイチ
スポンサーリンク

2020年7月28日放送のあさイチでの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家の浜内千波さんです。

スポンサーリンク

冷凍うどん・浜内千波さんのレシピ

 

うどんピッツァの作り方

①レンジで解凍したうどんの上に菜箸をおいて押して10cmに切ります。

②ボウルに冷凍うどんを入れて、ピザ用チーズ50gを混ぜます。

③フライパンで両面焼きます。

④ケチャップ(大さじ1)を塗り、ウインナー(1本)、ピーマン(1個)、コーン20g、ピザ用チーズ30gを乗せて焼けば出来上がり

 

うどんとチーズの生地はもちもちでカリカリ

具を他のものに変えるとアレンジは無限大とのこと。

 

うどんシューマイ

 

①冷凍うどんをみじんぎりに刻みます

②きざんだうどんをラップに乗せてネギやひき肉で作ったタネをのせて

ラップで丸めておだんごにします。

③お皿におだんごを盛り付けて電子レンジでチン

 

刻んだうどんを皮につかったシューマイ

肉汁とうどんが吸ってくれるので、本格的なシューマイになっているそうです。

 

うどんスムージーの作り方

浜内先生が食欲不振になったご主人を元気にしたかったと作ったレシピです。

①短めにチンしてうどんを半解凍にします。

中の方がかたい

②紫キャベツ、スイカなど甘みのあるもの、牛乳、うどんをミキサーにかけます

今でも毎朝、ご夫婦二人で飲んでいるとのこと。

 

まとめ

あさイチで紹介された冷凍うどんのレシピについてまとめました!

冷凍うどん、何にでもアレンジできちゃいますね。

スムージーには驚きました!

いろいろ使えるので冷凍うどん、冷凍庫に常備しとくしかないですね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました