シューイチ【ナナシノ氷菓店・ピスタチオ アングレーズと粒あんランデブー】シューWhich

シューイチ
スポンサーリンク

2020年7月26日放送のシューイチ・究極の選択シューWhichでナナシノ氷菓店の人気メニュー対決が放送されました。

 

ナナシノ氷菓店は、中目黒にオープンしたかき氷専門店です。

スポンサーリンク

ナナシノ氷菓店

ピスタチオ アングレーズ

1350円

 

かなりボリューミー

お店のNO1メニューです。

カスタードソースの一種のアングレーズシロップ、氷をのせて、イタリアブロンテ産のピスタチオシロップをかけます。

氷を盛って、もう一度アングレーズシロップ、氷、ピスタチオシロップの順に盛り付けていきます。

一番上に生クリームを乗せて完成です!

 

 

ピスタチオの香りが広がります。

生クリーム、ピスタチオ、カスタードと味が変化して、次々食べられちゃうそうです。

 

 

粒あんランデブー

1200円

店長イチオシメニュー

まろやかな甘さの北海道産の甜菜糖と沖縄県産の黒糖を混ぜ合わせたシロップをベースに

つぶあん、生クリームをトッピング

仕上げに生クリームとつぶあんを乗せて完成です!

 

つぶあんとクリームの甘み、シロップは甘さ控えめとのこと。

一番下には鰹節のダシの効いたみたらし味のジュレが隠されていて、和の香り漂う一口!

 

シューWhichの勝敗は?

満場一致でピスタチオアングレーズが勝利でした!

ナナシノ氷菓店の場所は?

東京都目黒区上目黒2丁目24−14 中目黒ふらっと公民館

口コミでは、お店は路地にあるので見逃しやすいとのこと。

事前予約が必要で

支払いは完全キャッシュレスです。

↓お店のインスタに利用方法が記載されているのでチェックしてくださいね。
ナナシノ氷菓店さんインスタ

まとめ

シューイチのシューWhichのコーナーで紹介された、ナナシノ氷菓店の人気メニュー対決についてまとめました。

 

ピスタチオ アングレーズも粒あんランデブーもどっちもおいしそうですよね。

シューWhichではピスタチオが勝ちましたが、私はどちらか選ぶとしたら、和風が好きなので粒あんランデブーの方かな。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました