めざましテレビ【ホームセンターの売れ筋商品と理由!今何が売れている?】

買い物 めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年7月20日放送のめざましテレビでホームセンター徹底観測!売れ筋商品とその理由について紹介されました!

 

日本最大級のホームセンターで売れ筋商品を調査してくれました。

ステーホームで需要が拡大したホームセンター

リモートワークの背景になる壁紙やより快適な庭造りをしようと人工芝が売れている様子

スポンサーリンク

ホームセンターの売れ筋商品

日本最大級のホームセンター、茨城県ひたちなか市にある

ジョイフル本田・ニューポートひたちなか店さんで調査です。

木材

こちらのお店では約2000種類の木材を販売しています。

 

熱心に木材を選ぶ男性は

自宅にアトリエが必要になり、広い部屋を仕切り壁を作るための木材を購入していました。

 

【売れている理由】

自宅でDIYする人に木材の人気が高まっている

前年同月比で2割売上げアップしているそうです。

BBQ用巨大鉄板

外食ができなくなり、鉄板で美味しいお肉や野菜を焼く

 

一番大きい鉄板を購入する方も!

極厚鉄板大ワイド 120cmもある鉄板、7380円

 

【売れている理由】

ステイホームでも自宅で楽しむことが出来る!

前年同月比約3割売上が伸びているとのこと

 

ガーデニング

ゲーム「あつまれどうぶつの森」でガーデニングやってるうちに、実際やりたくなった方が購入していました。

リアルどうぶつの森ですね。

 

【売れている理由】

自宅でガーデニングを楽しむ人が増えたため、売上急増

前年同月比で4割増

まとめ

めざましテレビで紹介されたホームセンターの売れ筋商品についてまとめました!

 

資材DIYコーナーには若い女性の方も多くきているそうです。

自分で作ると愛着もわくし、いいですね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました