めざましテレビ【台湾スイーツ!台湾カステラ・総合豆花・ピーナッツ餅】

台湾スイーツ めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年7月20日放送のめざましテレビで台湾スイーツについて紹介されました!

 

タピオカの次にくるのは、どんなスイーツなんでしょうか?

スポンサーリンク

台湾スイーツ

台湾カステラ・ふわしゅわ台湾カステラポンポン

ふわしゅわ台湾カステラポンポン650円

 

地元台湾でも人気の台湾カステラ店・台湾カステラ専門店ポンポン

6月に大阪市中央区にオープンしましたが、連日整理券が配られる大人気!

 

メレンゲは通常の2倍使用

低音でじっくり90分焼き上げ、カットして焼印を押しています。

濃厚でシフォンケーキのような柔らかさ、優しい甘さ

ローソン・チーズティー

チーズティー350円

 

カップにアイスティを注ぎふわふわのチーズフォームを入れて完成です!

フランス産岩塩を使用してちょっぴり塩味をきかせています。

総合豆花(そうごうとうふぁ)

浅草橋にある「家豆花」さんは台湾料理の専門店

 

こちらのお店では

台湾のゼリー「愛玉(オーギョーチ)」500円

「手作り黒糖タピオカミルク」400円が楽しめます。

 

なかでも人気なのが

総合豆花 800円

台湾スイーツの定番・豆花という投入をゼリー状に固めたものに、緑豆とはとむぎと芋団子をトッピング、甘いシロップをかけたら完成です!

いろんな食感が楽しめるそうです。

ピーナッツ餅

東京・九段下にある「台湾豆乳大王」

台湾の朝食や屋台グルメが食べられるカフェです。

 

ここで人気なのが

ピーナッツ餅(1個230円)

 

台湾で人気のピーナッツをローストしている餡が入っているお菓子です。

生地がサクサクでナッツが香ばしいそうです。

まとめ

めざましテレビで紹介された台湾スイーツについてまとめました!

どれも美味しそうでしたが、なかでも総合豆花が気になりました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました