ヒルナンデス6月1日 ハムチーズロールの作り方!リュウジさんのレシピ

ハム ヒルナンデス

2020年6月1日放送のヒルナンデスで簡単に作れる低糖質ハムチーズロールの作り方が紹介されました!

低糖質なので身体によさそうな料理ですね。

 

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです

スポンサーリンク

低糖質ハムチーズロールの作り方

ハムチーズロールサンドというと、パンを使いますが、リュウジさんのレシピは一味違います。

低糖質ハムチーズロールの材料(一人前)

 

油揚げ 2枚

(糖質0.2gとパン糖質をより抑えられるそうです)

ハム 2枚

とろけるチーズ 2枚

低糖質ハムチーズロールの作り方

①ハムとチーズを油揚げの端に乗せます
②ハムの上にチーズを乗せてチーズの方からくるくると巻いていきます
③巻き終わりを爪楊枝で止めます
④焼き色がつくまでフライパンで焼きます
⑤表面がきつね色にこんがり焼けたら出来上がり

 

たった6分で作れる油揚げのハムチーズロール

油揚げのパリパリサクサク感と、中はとろとろ

油揚げとハム・チーズがとっても合うとのこと!

リュウジさんいわく、これは「油揚げのブリトー」なんだとか。

まとめ

ヒルナンデスで料理研究家のリュウジさんが紹介してくれた、低糖質ハムチーズロールについてまとめました!

試食していた、3時のヒロインのかなでさん、美味しそうに食べていましたね。

油揚げのパリパリ感、歯ごたえがいいそうです。

ささっと作って、食卓に出せるし、これは作ってみるしかないですね。

 

今回、リュウジさんが紹介してくれたレシピはどれも簡単にできて、後片付けも楽チン、それで美味しいなんて、素晴らしすぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました