ヒルナンデス6月1日レンチンカレーうどんの作り方!リュウジさんのレシピ

カレーうどん ヒルナンデス

2020年6月1日放送のヒルナンデスでレンジでチンするだけのカレーうどんの作り方が紹介されました!

 

カレーうどんをレンジで作るなんてちょっと驚きです。

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

スポンサーリンク

レンチンカレーうどんの作り方

 

レンチンカレーうどんの材料(一人前)

冷凍うどん 1玉

豚の細切れ肉 80g

玉ねぎ 1/8個

カレールー1片

白だし 大さじ1弱

おろしニンニク 1/2個片分

水 140cc

塩 少々

コショウ 少々

砂糖 小さじ 1/2

バター

レンチンカレーうどんの作り方

①豚肉は食べやすい大きさにカット
②玉ねぎを薄切りにして、豚肉と玉ねぎを耐熱容器に入れます
③そこへカレールー、白だし、ニンニクを入れます
バターを1片入れます

カレーうどんの味に深みが出るそうです。

⑤冷凍うどんを耐熱容器に入れます

容器に入り切らないので斜めに入れてラップします。
⑥レンジで6分30秒(600w)チンするだけ
⑦おはしでよく混ぜて、カレーを溶かします。
⑧とろみが出てきたら完成

よくお箸で混ぜてとろみが出てきたら、盛り付けて青みのネギを乗せたらできあがり!

耐熱容器に斜めに入ってた冷凍うどんが、本格的なカレーうどんに変身しましたね。

 

このレンチンカレーうどん、白だしの魚介の味と、バターのコクがポイントとのこと。

バターを入れることで高級感が出るそうです。

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介された、レンジでチンするだけの神速レシピ、料理研究家のリュウジさんの「カレーうどん」についてまとめました!

お鍋でしか作ったことのないカレーうどん

レンチンだったら、洗い物も少なくなるし

すごく簡単に出来ますね。

 

早速つくってみたいと思います!

 

ヒルナンデス6月1日 ハムチーズロールの作り方!リュウジさんのレシピ
2020年6月1日放送のヒルナンデスで簡単に作れる低糖質ハムチーズロールの作り方が紹介されました! 低糖質なので身体によさそうな料理ですね。 教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです 低糖質ハムチーズロールの作り方...
ヒルナンデス6月1日トロトロカルボナーラの作り方!リュウジさんのレシピ
2020年6月1日放送のヒルナンデスでレンジでチンするだけのトロトロカルボナーラ の作り方について紹介されました! カルボナーラはパスタの定番ですが、鍋で作ると難しい料理です。 それをレンチンで作ってしまうそうです...
ヒルナンデス6月1日餃子バーグの作り方!リュウジさんのレシピ
2020年6月1日放送のヒルナンデスでレンジでチンするだけの餃子バーグの作り方について紹介されました! 教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。 耐熱の保存容器を使って調理するそうです。 餃子バーグのレシピ ご飯が無限...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました