ヒルナンデス6月1日餃子バーグの作り方!リュウジさんのレシピ

餃子 ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年6月1日放送のヒルナンデスでレンジでチンするだけの餃子バーグの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

耐熱の保存容器を使って調理するそうです。

スポンサーリンク

餃子バーグのレシピ

ご飯が無限に食べたくなる和風ハンバーグ、餃子バーグの作り方です。

 

餃子バーグの材料

にら 1/4

豚ひき肉 120g

中華スープの素 小さじ 1/4

塩 少々

黒コショウ 少々

ごま油 小さじ1

片栗粉 小さじ1

餃子バーグの作り方

①にらを細かく切ります
②耐熱容器に、切ったニラ、豚ひき肉、中華スープを入れます
片栗粉を小さじ1入れます

お肉をおいしくするそうです
④容器に入れたままこねます⑤
⑥粘り気が出てきたら丸めます。
⑦タッパーの真ん中に入れて、真ん中をへこませます
⑧ラップをかけてレンジで3分30秒

⑨お皿に盛り付けて

醤油、酢、ラー油で作ったタレをかけたら完成!

 

お肉の周りをコーティングして柔らかくする片栗粉を入れるのがポイントですね。

 

餃子バーグ、タレと一緒に御飯の上に乗せて「餃子丼」として食べても美味しいとのこと。

まとめ

ヒルナンデスで6月1日に紹介された、餃子バーグについてまとめました!

料理研究家のリュウジさんのレシピは簡単で失敗ないですよね。

耐熱容器内でこねて、レンチンするので、洗い物が少なくていいですね。

レンチンしている間に、片付けや他の料理の下ごしらえもできちゃうし、手際よく料理できますね。

 

餃子バーグ、3時のヒロインのかなでさんも試食して「幸せー!」と絶賛、

かなでさん、以前から餃子の中身だけ食べたいと思っていたそうですw

ものすごくご飯がすすみそうですね。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました