アフィリエイト広告を利用しています

ヒルナンデスでニューヨークチーズケーキの作り方!ホテル椿山荘東京・有澤シェフのレシピ

レアチーズケーキ ヒルナンデス

2020年6月30日放送のヒルナンデスでニューヨークチーズケーキの作り方について紹介されました!

教えてくれたのはホテル椿山荘東京・有澤花織シェフです。

スポンサーリンク

ニューヨークチーズケーキのレシピ

ニューヨークチーズケーキの材料

ビスケット 40g

溶かしバター 16g

クリームチーズ 160g

グラニュー糖 64g

サワークリーム 70g

卵1個

コーンスターチ 8g

ベリー 適量

ミント 適量

ニューヨークチーズケーキの作り方

1)厚手の保存袋の中にビスケットを入れ、溶かしバター入れて袋の上から手で砕きます。

ビスケットを大きめに砕くとザクザク感が味わえるとのこと。
2)型の底に砕いたビスケットを敷き詰めます
3)ボウルに電子レンジ30秒あたためてでやわらかくしたクリームチーズ160g、グラニュー糖を入れてダマがなくなるまでまぜます。
4)そこへサワークリームを入れて混ぜます。

5)コーンスターチを入れて混ぜ、卵を入れて更に混ぜます。
6)生地を型に流し込みます。
7)

湯煎焼きにして焼いていきます。

お湯の入ったバットに乗せて150度のオーブンで50分じっくり焼きます。

湯煎でじっくり焼くとしっとりした滑らかさがでるそうです。

8)焼き上がったらお好みのフルーツを飾って完成です!

 

材料を少しずつ加えて混ぜ合わせていましたが、そうしないと出来上がりの口触りが悪くなるそうです。

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたニューヨークチーズケーキのレシピについてまとめました!

これからの季節にピッタリの爽やかなニューヨークチーズケーキでした。

作ってみたいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました