ジョブチューンでホットプレートで作る簡単ロールケーキの作り方!大宮シェフ

ホットプレート ジョブチューン
スポンサーリンク

2020年6月27日放送のジョブチューンでホットプレートを使った簡単ロールケーキのレシピについて紹介されました!

教えてくれたのは洋食界の巨匠・大宮シェフです。

スポンサーリンク

簡単ロールケーキのレシピ

簡単ロールケーキの材料

卵 4個

ホットケーキミックス

バター

ビール

板チョコ 2枚

キウイ、バナナ、イチゴ(薄くカット)

 

簡単ロールケーキの作り方

1)4つの卵を卵黄と卵白に分けます。
2)卵黄の方にホットケーキミックスを入れます。
3)そこへビールを入れます。

分量はホットケーキミックス150gに対してビール100cc

※ビールのきめ細かい泡、炭酸ガスが記事をふんわりさせるそうです。

4)泡立てた卵白で作ったメレンゲを加え優しく混ぜ合わせます。

5)ホットプレート(160度)にバターを塗ったクッキングシートをしき、生地を流し込み蓋をします。
6)生地にプツプツ泡が出てきたら(2,3分くらい)ひっくり返す目安

生地の上にもう1枚のクッキングシートをしいて挟んでひっくり返します。
7)焼けたタネの上にクリームの代わりに2枚の板チョコを乗せて(1分)溶かします。
8)トッピングします。

チョコレートの上に、バナナ、イチゴ、キウイを交互に乗せます

9)クッキングシートでくるくると巻いて、カットしたら完成です!

2枚のチョコレートのうち1枚をホワイトチョコレートにしたり

ハムチーズなどを巻いて惣菜ロールにしても美味しいそうです。

まとめ

ジョブチューンで紹介されたホットプレートを使った簡単ロールケーキの作り方についてまとめました!

フルーツを乗せるも楽しそうですね。

子供と一緒に作ったら盛り上がりそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました