所さん!大変ですよでカニカマ入りスパニッシュオムレツの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ

かにかま 所さん!大変ですよ

2020年6月18日放送の所さん!大変ですよでの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家の柳澤英子さんです。

スポンサーリンク

カニカマ入りスパニッシュオムレツのレシピ

通常のスパニッシュオムレツはじゃがいもを使いますが、じゃがいもは糖質が高いので今回は別の食材を使うとのこと。

カニカマ入りスパニッシュオムレツの材料(2人分)

かにかま 80g

卵 3個

玉ねぎ 50g

蒸しミックス豆  70g

オリーブオイル 適量

塩コショウ 少々

 

カニカマ入りスパニッシュオムレツの作り方

1)玉ねぎを薄切りにします
2)玉ねぎをフライパンに入れて中火にかけます
3)次にボウルに卵を溶きます。

4)そこにカニカマを手で粗くほぐしていれます。
5)じゃがいもの代わりに「蒸しミックス豆」を加えます。

蒸している豆がホクホクとしたじゃがいもに似た食感になるとのこと。
6)炒めた玉ねぎをボウルに入れ、塩コショウして混ぜ合わせ
7)オリーブオイルひいたフライパンで中火で両面を3分ずつ焼きます。

カニカマ入りスパニッシュオムレツの完成!

 

番組ではわさびマヨネーズを添えて出してたよ

まとめ

「所さん大変ですよ」で紹介されたカニカマ入りスパニッシュオムレツについてまとめました!

 

じゃがいもの代わりに蒸しミックス豆を使うとは?!

確かにホクホクしてじゃがいもっぽいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました